スタッフブログ

専務ブログ

中島入団

DSCN4865.JPG

オリックスから我がジャイアンツへ、強力な戦力が入団。

西武時代から欲しかった選手の入団に、胸がわくわく!

さあ、あとはカープの丸選手を何がなんでも獲得するぞ!

GO,GOジャイアンツ!



ドラフト1位入団

DSCN4805.JPG

我がジャイアンツの、今年のドラフト1位高橋優貴の入団が決まりました。

来年の、若手投手陣の争いが激化するのは間違いなし。

早くキャンプが始まらないかな。早ーく来い来いお正月。



おかえりなさい原監督

DSCN4786.JPG

 やはり巨人軍の監督には、この人が一番似合いますね。

原監督、お帰りなさい。! すでに来年のペナントレースが今から

待ちどうしいですね。コーチングスタッフも若返り、きっと楽しい野球を

見せてくれるはずです。来年こそは優勝だ。!



クライマックスシリーズ

DSCN4715.JPG

 広島カープの3連勝で、我がジャイアンツの日本シリーズへの道が

閉ざされました。 しかし、今年はこれで良かったのではないでしょうか。

ペナント制したカープの選手には、是非とも日本シリーズで優勝して頂きたいので

有ります。由伸監督には、一言、お疲れ様でした。思えば3年前、半ば強引に監督に

させられ、苦しい3年間を背負わせてしまい、本当にすみませんでした。えっ私が!

これから充電期間を置いて、必ずや戻ってきて下さい。その時まで、しばしさようなら。

 本当にお疲れ様でした。(

CS争い

DSCN4478.JPG

横浜ベイスターズとのCS進出を掛けた大一番。こんな試合を見たのは

随分昔の様な気がします。こんな順位争いをしているのも寂しい限りですが、

何はともあれこの試合で、男村田のサヨナラセレモニーの花道を飾れる事が

できて非常に良かった。お疲れ様でした、村田さん。 又ユニホームを着て

戻ってきてください。待っています。



やっぱり甲子園

DSCN4292.JPG

 実に、見応えのある夏の甲子園大会も終わり、各校の球児達のこれからの

進路ににぎわいを見せている昨今、プロ野球といえば、広島カープが優勝し、

(え!まだペナントレースやってるの) 我がジャイアンツは来年に向けて

秋季キャンプを開始。(妄想) しかし、今年も広島カープには全く歯が立たず

ここまで5勝15敗。今広島カープに勝てるのは、大阪桐蔭高校かもね。((笑))

 では、次回までサヨナラ。



今週のジャイアンツ

DSCN4209.JPG

 7連勝して、さあこれから行くぞ!、と思ったのも束の間。

その後、広島、ヤクルトに6連敗。なんだこりゃ?もう首位に立とうなんて夢を

見ません。肩の力が抜けたとたん、山口のノーヒットノーラン達成。

 今日から自然体で、試合を見るのだ。



今週のジャイアンツ

DSCN4158.JPG

 7月20日、対広島カープ戦の悪夢!

先発山口の大乱調で、いきなり7点のビハインド。相手はエース野村。

この時点で、一度は負けを覚悟。しかしこの夜のジャイアンツは、どうした

事でしょう。気迫で追いつき、延長4番岡本の一発で一度は勝ち越し。

 よし、これで勝った!と思いきや、その裏サヨナラ2ランで負け。あーあ、

しかし、これで凹んではおられません。 今日はエース菅野で必勝。

まだまだ、行けるぞジャイアンツ。ネバーギブアップ。

 

 



今週のジャイアンツ

DSCN4098.JPG

 広島、ヤクルトの6連戦を、5勝1敗で前半戦を終えた我がジャイアンツ。

かろうじて後半戦に望みを繋ぎました。 

 ヤングマン、メルセデスの両投手の出現も後半戦の貴重な戦力。

さあ、広島とのゲーム差6を一気に縮めるぞ! GO!GO!ジャイアンツ。